🌸🌺 桜の開花情報<金生山> 🌸🌺

超ローカルな場所でありますが、3月末に楽歩会でのコースの桜の開花情報を開花までの掲載の予定でしたがまだ開花していませんので、満開迄の間掲載します。

3月18日(朝)少しピンボケもありますがお許しを、😔

3月20日(朝)🌂間にいつもの🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️で18日よりちょっとだけつぼみが膨らんだようです、枝垂れ桜は3つの花がありました。
雨間なので少し暗い写真ですが、ご勘弁を!!

3月24日(朝)🌂が降り出す前にいつもの🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️で写真を撮りました。枝垂れ桜はチラホラ咲き始めました、ソメイヨシノはつぼみが膨らみ色づいてきました、でも今日も明日も天気予報は🌂マーク気温もまだまだ上がらずなので開花まではまだ少しかかりそうです、🌞で気温が上がれば一期に開花でしょうが、水曜の楽歩会では、枝垂れ桜がなんとか半分程まで開花するか?といった所でしょう。

3月26日 今日は朝から☔🌂☂でしたが、なんとか15時位に上がったので急いで🚶‍♂️🚶‍♂️💨で写真を撮りに行って来ました。枝垂れ桜は結構咲いて来ました、でも、ソメイヨシノのつぼみは少し膨らみ色づいていますがあまり変わっていないです。

3月28日 今日は朝から⛅で、🌞なのは昨日だけで、、昨日の開花状況は楽歩会の報告の中を参照下さい、今日は、昨日🌞で暖たたかったので枝垂れ桜は結構咲いて満開近しですが、ソメイヨシノはまだまだですが結構膨らんで色づき開花まで後一歩です。

3月31日 今日は枝垂れ桜もほぼ満開、その他満開の木、咲き始めたもの、まだつぼみのものと色々です。
昨日が完璧な春日で気温も上がったので一期に咲いたようです。今日も同じく暖かいので一段と咲いているでしょう。

4月2日 昨日の暖かさでほぼ満開の枝垂れ桜とソメイヨシノです。

4月4日 昨日の強雨と今朝の強い風で散り始めた枝垂れ桜です。

コメント

    • 吉村竹信
    • 2024年 3月 19日

    子安さん
    金生山🌸桜開花情報🌸掲載有難うございます(^_-)-☆
    加えて楽歩会例会へのOP参加お声がけ感謝致します(._.)
    一人でも多くの方がOP参加頂けること期待しています(^_^)

    • 水野雄次
    • 2024年 3月 19日

    金生山の桜開花情報UPありがとうございます。楽歩会当日の桜の開花楽しみにしています。当日お世話になりますが、宜しくお願いします。

    • 子安弘美
    • 2024年 3月 20日

    吉村さん、水野さん
    コメントありがとうございます。
    当日晴れると良いのですが、天気予報も🌞マークですが、、前日まで🌂マークですがら少し心配です。
    桜もほぼ満開の、、と思っていましたが、今週末まで冷える予報なので、開花速度も牛歩で、、
    でもなんとか咲き始めとなりそうです。

    • 浜崎 道哉
    • 2024年 3月 25日

    雨の日が続いて鬱陶しい気分ですね。
    桜便り楽しみにしてます。例会当日は枝垂れ桜がなんとか咲きそうで期待してます。

      • koyasu
      • 2024年 3月 25日

      雨でなくもう少し暖かいと一期に咲くのですが、、、でもなんとか枝垂れ桜だけでもと思っています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP