2024年 広島東部地区 新春懇親会

1月20日(土)に、東部地区新春懇親会を6人で開催しました。

最初の話題は、当日参加された会員が7年前にエベレストの頂上ではありませんが5,500mまで登山された話。(それでもすごいですね、富士山の1.5倍ですよ)高山病は?・酸素マスクは?日程は?費用は?等々大変盛り上がりました。下山後 難聴になり補聴器が必要になったそうです。

次の話題は畑に現れる害獣です。年々 現れる獣の被害も増えているようです。アライグマ・ハクビシン・イタチ・キツネ・イノシシ等。対策としては、頑丈な柵を作って害獣の侵入を防ぐ事しかないようです。

最後の話題は、東部地区主催レクリエーションです。案としては 

  • 花見(案:岩城島積善山、尾道千光寺公園)、
  • しまなみ海道レンタルバイクツアー
  • 大島の千年松昼食・入浴プラン等企画しよう。

以上のような話で盛り上がった懇親会でした。

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP