ブログ

[2023.06.3] 北陸支部(福井合同)分会総会&懇親会を開催

実施日時:2023年6月3日(土)11:00~14:00

実施場所:福井市「ウェルアオッサ」

出席者 :山元隆司(松愛会副会長)、福富毅(北陸支部支部長)、支部会員16名、支部役員2名、合計20名

4年ぶり対面での総会開催となりました。

今回は”福井合同分会総会”が北陸支部を代表する大会として、松愛会副会長の山元隆司様、福富毅支部長が特別に参加頂きました。

副会長からは、松本会長の挨拶(代読)、ご担当「やりがいづくり委員会」の活動を具体的に説明頂きました。支部長からは”分会総会”実施に至る経緯や、50周年記念アンケート結果報告など説明。また、長年支部役員として活躍頂いた清水秀元さんの退任お礼を副会長から、新任の上田幸枝さんから自己紹介がありました。同じ新人の林千恵美さんは福井県イベント参加で欠席でした。

総会では、コロナ禍による活動の停滞を挽回すべく、”歩こう会”や”グラウンドゴルフ”、”ボーリング”などのスポーツを重点に、”女子会”、”懇親会”などで盛り上げていく内容を説明。

その後、健康体操を20分程度(VTRを見ながら)行い、懇親会に入りました。乾杯の音頭を岩佐武司さんにお願いし、久しぶりに顔を合わせたメンバーが、テーブルをまわりながら飲み物を酌み交わし歓談。いつものように”ビンゴゲーム”で盛り上がっていました。そして今回特別に”蓄音機で昭和歌謡を”と題して、90年前に製造された蓄音機を使用し”美空ひばり”、”江利チエミ”、”フランク永井”などを聞き、めいめいが合唱していました。

最後に竹川修司さん音頭取りで一本締め! 再会を願いながら解散しました。

写真は上から、1:山元隆司(松愛会副会長)、2:福富毅(北陸支部支部長)、3:集合写真、4:使用した懐かしい蓄音機、5:盛り上がった懇親会

 

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP