ブログ

【歩こう会】「西宮砲台跡から今津灯台散策」(第271回例会 2020.2.25)

2月25日(火)心配された天気も何とか持ちこたえ、第271回兵庫西支部歩こう会(西宮砲台跡から今津灯台散策)が開催されました。会員24名、世話役5名の総勢29名と、多くの方に参加いただきました。

阪神本線「西宮駅」西改札口に10時に集合し、そこから「西宮神社」に移動し、代表の挨拶と体操、参拝、集合写真撮影後、10時40分に「宮水発祥の地」に向け出発しました。11時に「宮水発祥の地」に到着し、そこでリーダーより詳しい説明をしていただき11時05分に「白鷹禄水苑」に向かいました。11時10分に「白鷹禄水苑」に到着し、酒造りの工程を見学し、新酒をいただいた後、11時20分に「郷土資料館」に向かいました。

11時35分に「郷土資料館」に到着し、歴史的資料を見学後、「西宮砲台跡」に向かいました。12時に「西宮砲台跡」に到着し、そこで昼食をとりました。12時30分に「交通公園」に向かい出発しました。13時に「交通公園」に到着し、トイレ休憩の後、13時05分に「今津灯台」に向かいました。

13時35分に「今津灯台」に到着し、リーダーより灯台についての説明をいただいた後、そこで集合写真を撮りました。13時40分に「津門中央公園」に向かいました。14時10分に「津門中央公園」に到着し、そこで次回の紹介と整理体操をして、解散としました。

皆さん、お疲れさまでした。

次回は、3月24日(火) 「有馬温泉から太陽と緑の道」で春のハイキングを楽しみましょう。

西宮神社で体操

宮水発祥の地で説明するリーダー

白鷹禄水苑でショッピング

郷土資料館で見学

西宮砲台跡

御前浜橋 通称跳ね橋

今津灯台をバックに集合写真

• コメント (3)

• トラックバックは利用できません。

• 前田 卓哉
    • 2020年 6月 06日

はじめまして。前田です。2020年3月末で定年退職になりました。

2020年3月末で定点退職になりました。現在、神戸西支部に所属しています。西支部のHPを閲覧していると同好会の「歩こう会」が気になり、投稿しました。元々、ハイキングなどが好きですので、是非、参加したいと思います。ただ、再就職先で勤務中で、平日は仕事をしていますので、週末の企画があれば、是非、参加したいと思います。今は、まだ自粛の時期と思いますので、もし、新たな企画があるときは、ご連絡をお願いいたします。よろしくお願いいたします。

• 稲垣 晴一
      • 2020年 6月 06日

前田卓哉様

松愛会兵庫西支部 支部長の稲垣晴一です。

兵庫西HPへのご投稿誠にありがとうございました。

また歩こう会へご興味を持っていただき大変うれしく思います。
      歩こう会は毎月原則第4火曜日に開催しており(来年3月までの計画も決まっています)、平日がご勤務なのですぐにはご参加は難しいとは思いますが、別途世話役リーダの吉川(きっかわ)さんからご案内の連絡を差し上げますので、ぜひ前向きにご検討ください。