ブログ

2019年度 『兵庫西支部 支部総会』を開催しました

2019年5月19日(日)、生田神社会館にて87名の参加を得、塚本支部役員を議長(司会)として「令和」初の支部総会を開会しました。

最初に昨年度13名の物故者に黙祷を捧げ、続いて新入・転入会員7名のご紹介、福田支部長挨拶、松愛会脇濱副会長のご挨拶の後、支部長より議案書に沿って 報告・説明を行い、すべての議案についてご承認いただきました。その中で「ソーラーランタンを贈る活動」をOBとパナソニック協働の取組みとして 実機での紹介もありました。
今年度は、佐々木さん、栗原さん、北岡さん、野村さんが役員退任、宮林幹さん、福和直人さん、氷見隆さん、野村由美さんが選任され、 新体制がスタートしました。

第2部は『ロコモティブシンドローム』の演題で、くさかクリニックの元橋智彦様から椅子で行う健康体操について スクワット、バランス、ストレッチという実技を交えたわかりやすいご講演をしていただき、大変好評でした。

 

 

第3部の懇親会は、村瀬通三様の乾杯で開演、テーブル毎、さらにテーブルを跨いだ懇談も弾み、終始和気あいあいとした懇親会となりました。 最後は『SWING』合唱団の「花」「四季の歌」演奏に加え、アンコールに応えて「ふじの山」を披露。締めとして恒例の全員で「琵琶湖周航の歌」を大合唱しました。

 


大盛り上がりの中、中締めは新入会員で一番若い上仲浩之様の力強い一本締めにて、盛会裏に閉会しました。皆様、ご参加いただき大変ありがとうございました。 次年度もさらに多くの方のご参加をお願いします。

(文 塚本支部役員 ・ 写真 立花支部役員、福和支部役員)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP