ブログ

【歩こう会】「有馬温泉から太陽と緑の道」(第300回例会2022.10.25)

10月25日(火)10月例会が開催されました。

今回は、第300回「有馬温泉から太陽と緑の道」と題し、会員16名、世話役4名、総勢20名と多くの方に参加いただきました。

神戸電鉄・「有馬温泉駅」改札口に10時30分に集合し、「太閤橋広場」で代表の挨拶と体操を行い、10時40分に「太閤橋広場」を出発し、「鼓が滝公園」に向かいました。11時00分に「鼓が滝公園」に到着し、マイナスイオンを満喫し11時05分に「愛宕山公園」に向かいました。この頃から雲行きが急にあやしくなり、愛宕山への階段を上がろうとした時に雨が降り始め、傘をさしての歩行となりました。

雨の中、11時25分に「愛宕山公園」に到着し休憩後、11時30分に「温泉神社」に向かいました。11時40分に「温泉神社」に到着しましたが、この頃には雨が上がりみなさんほっとしました。参拝後11時45分に「親水広場」に向かいました。そこで、記念写真を撮った後昼食としましたが、この頃からまた雨が降り始めたので、みなさんは橋の下に集まり、傘を差しながらの昼食となりました。

雨も上がり12時40分に「4等三角点」に向け出発し、しばらく歩いて「太陽と緑の道」に入りました。13時35分にこの道にある「4等三角点」に到着し、そこで記念写真を撮り休憩後、13時40分に「コンビニ」に向かいました。14時10分に「コンビニ」に到着し、そこで休憩し14時20分に「市民の森広場」に向かいました。

14時35分に「市民の森広場」に到着し、そこで解散としました。

時々雨の降る中、皆さん大変お疲れさまでした。

次回は、11月22日(火) 「馬の背から板宿八幡神社」です。奮ってご参加願います。

※以下の写真をクリックすると大きな画像が表示されます。

歩こう会ルール「先頭の前を歩かない、アンカーの後ろを歩かない」