Androidスマホやタブレットのオンライン大会の参加手順

初めての方は、アプリのインストールが必要です。

  1. 「Playストア」というアイコンで開けます。アイコンはホーム画面、または「設定」にあります。
  2. Google Playでは、Google IDを用います。
    あらかじめ端末にGoogle IDを登録していない場合は、サインインが求められます。また、Google IDを持っていない場合は、IDを登録してから再度Google Playを利用してください。
  3. Google Playの検索窓に「zoom」と入力します。ZOOM Cloud Meetings」というアプリが出てきます。
  4. インストール」をタップすると、ダウンロード・およびインストールが始まります。
    ※インストールは無料です。
  5. インストールが終われば、アプリを閉じてください。

参加手順(上記Aを行った方、Zoomがインストールされている方)

  1. 案内メールURLをクリックする。
    下の https://・・ はサンプルですので、クリックできません。
  2.  [ミーティングに参加]をタップしてください。
  3. ミーティングID番号および名前を入力し、[参加]を選択します。
    ※ミーティングID番号の入力を聞いてこない場合があります。
  4. 音声やビデオへの接続を求められるので「許可」してください。
  5. 「ビデオ付きで参加」をタップしてください。
  6. テスト日・時の前、支部大会前であれば、ご自分の顔、または部屋の様子が画面に出ることを確認願います。
  7. 会議に参加している人の映像が表示されるまで待つ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP