2022年度健康学ぼう会「健康脳トレ体操」を開催(資料付き)

日時:10月2日(日)10:00~12:50
場所:パナソニックリゾート大阪 2階クリスタル
参加者:36名

講師の福井仁美先生と一緒に記念撮影

本年度の「健康学ぼう会」は、健康に関しての「元気100年計画」、即ち「人生100年時代」健康寿命を延ばす取り組みとして、株式会社ティップネス スクール企画部 福井仁美先生を講師として、「健康脳トレ体操と健康講話」を開催しました。
足上げ体操・肩甲骨体操などの健康体操や栄養・食習慣などの認知症予防講話、脳トレ体操、脳トレドリルなどを行い、参加者も一緒に体を動かし、楽しく有意義な時間を過ごしました。ご講話の後は、レストラン「さくら」で昼食会を行いお互いの交流を深めました。
なお、この行事は50周年記念行事として、参加者全員に記念品として友愛タオルをお渡ししました。

健康学ぼう会「健康脳トレ体操」の資料が見られます。
2022manabo-kaiのサムネイル左の図をクリックしてください。
個人認証登録している方のみが閲覧できます。
新しいページが開くと、画面をクリックすると全資料が閲覧できます。

本日の会場風景を紹介します。

レストラン「さくら」で昼食会

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP