からおけ同好会 第63回活動報告(7月例会)

日時:2023年7月18日(火)13~17
場所:パナソニックリゾート大阪カラオケルーム
参加者:  7
会員総数:16名

コロナ明け2回目のからおけ同好会を開催しました。
梅雨明けを思わせる晴天が続き気温も猛暑、コロナも増加し心配もありましたが、それでもカラオケ大好きメンバー定刻に集まり好きな曲を唄い楽しみました。
3年間も唄わないと元の様に声がでなかったが、歌う毎に声が出るようになりました。
少しのどが痛くなった方もいたが楽しいひと時を過ごしました。
今日は全部で49曲、一人7曲を唄いました。
コロナ対策はマイクマスクと消毒ペーパーです。


今日の参加者は7名からおけ同好会開始します~乾杯!


3年も唄わないと誰もが「声がでないなぁ~」と言います

誰かが「もっと口を大きく開けたら声がでるよ」と言います
好き勝手なカラオケ談義で時間が過ぎていく       

声を出す事に必死になり音程が置き去りになることもある
後半は疲れたのか「おやすみ」の人もいる       

最後の合唱の頃には、声は出る、感情も乗る、元のように唄える自信がついた


コロナ対策「マイクマスク」です

からおけ同好会募集中!
からおけ同好会が楽しいのは
・聞いたこともない新曲あり人生歌あり、もちろん誰もが知っている懐メロもある
・何より大声を出すことにより声にハリ・ツヤが出て若返る
・歌の上手な人がいないので気楽に参加できる
一度の覗いてみてください

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP