2023年健康づくり「ノルディックウオーキング」開催

今回参加の皆様

「ノルディックウオーキング体験コース」を12月17日(日)万博記念公園で開催しました。
これは、昨年実施して大変好評だったということもあり、今年も実施することとしました。今年の参加者は女性5名を含め19名。とても寒い日でしたが、好天に恵まれ、楽しく開催できました。
当日は、日本ノルディックフィットネス協会 マスターインストラクターの岡本猛先生の指導のもと準備体操の後、まずは歩行の基本について学び、3Km強のコースをウオーキングしました。体力のない世代には最適で、膝や腰への負担も少なく姿勢も改善され、参加者の皆さんにも非常に喜んでいただきました。気持ちのいい汗をかき、お互いの交流を深めました。
園内には、なんと桜が咲いているところもあり、周りの景色も楽しみながの開催でした。
最後は園内解散とし、そのあとも含め、いろいろな思い出ができたと思います。

手回し良く開園前にポールを準備中

 

主催者挨拶と岡本指導員

 

ストレッチと公道前歩行練習

 

ノルディックウオーキング中

 

休憩とコース風景とお礼の挨拶

10月桜

本日のコース距離は3Km?(歩幅70cm歩行練習を含めて7000歩前後でした。=参考(笑))

 

番外編(園内の何処からの撮影でしょうか?)

難しいと思いヒントは下の写真を参考に方角を検討してみて下さい。

ヒント(ここからの写真です。)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP