〔北摂歩こう会〕2024年1月例会報告です。

第191回“中山観音から清荒神を歩く”

令和6年能登半島地震 慰霊者に黙祷

高槻支部HPへのリンクはこちらです。

 1月11日(木)阪急宝塚線中山観音駅前に、10時に24名が集合する。
寒さも和らぎ晴天でウォーキングには最高の日になりました。
駅前の集合は迷惑になる為に、中山観音境内に移動して、朝の挨拶で1月1日の能登半島地震発生により、多くの人命が失われ、参加者全員で黙祷後、担当幹事より本日のコース説明とストレッチ体操、新年の参拝をすませ出発する。
 本殿西側の前を通り奥乃院への参道の道は、さすがに息が切れる程度急な登りが続き、奥乃院までは十八丁あり、丁石を目安に登ると十丁石の立つ夫婦岩園地で展望の良い所で、ひと息つく。休憩しながら六甲や大阪方面の展望を楽しんだ。休憩後山道を更に登り奥乃院に到着(昼食・懇談)をする。
 昼食後は細い山道を下り、足元を注意しながら下り清荒神に到着する。到着後本堂前で集合写真を撮り、3月例会「石清水八幡から・飛行神社・背割提へ」の案内をして、参加者の安全を祈り解散する。
 今回の例会参加者の皆様本当にお疲れ様でした。怪我無く無事下山でき有難うございました。

参加者 会員 会員外
高槻支部会員 9人 3人
茨木・摂津支部会員 12人 0人
その他支部会員 1人 0人
合計 25人

以上活動報告致します。

北摂歩こう会会長 田村勳

編集者よりのお願いです。
今回の例会に参加されました方、スナップ写真を募集しています。
今なら漏れなく掲載できるかも????

高槻支部HPより4枚(アイキャッチの写真を含む)写真をいただきました。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP