男の料理同好会4月度活動報告

男の料理同好会4月度活動報告を更新しました
ああああああ

行事名  男の料理同好会
実施日  2024年4月9日
場 所  ゆうゆうセンター3階 調理実験室 1
参加者  安孫子進吉、小森 泰弘、竹嶋 定、橋本 茂、 松鵜 修作、宍戸 秀行、
山田 謙一 (7名)
内 容
  • 献立                               
    ハンバーグ、まかないスープ
  • 教 材:はじめての料理ベスト15&講師手づくりレシピ
  • 講 師:宍戸 秀行
  • 食材購入担当:宍戸 秀行(一部 竹嶋 定)
  • 料理の完成品 あああああああああああ⇒            
料理作りの模様

    
皆んなの調味料合わせ         ハンバーグの玉ねぎみじん切り
    
粘りが出るまでコネコネコネコネ      酒をふり 蓋をして蒸し焼きに       
トマトもカッコよく切って        付け合わせのきゅうりをカット

感想など
(講師談)
・今回は購入する食材の数、調理の工程ともに少なくスムーズに完了した。
また、自分の好きな「ハンバーグ」と「まかないスープ」を選んだので、
自分としては上手く出来たと思っています。

・教室風景⇒ ・本日の講師⇒  
・反省点として「ハンバーグ」は少し硬めの出来だったかな? と思っています。                

今後の予定

 

・5月14日(火)
・6月11日(火)
参加者の皆さん

      あああああああああ ああいただきまーす。
ああああ・手間いらずで簡単にハンバーグが作れて、しかも美味しい。

ああああ・ハンバーグだねをキャッチボールのように両手でぺったん、ぺったん打ち付けるのが
あああああ上手に出来て楽しかった。これで空気が抜けて割れずに焼けました。

ああああ・少し硬めのハンバーグになったけど、外はこんがり、嚙みしめればいい味が出て旨い。
あああああ家内からも好評でした。

❏全員集合!


ハンバーグもスープも美味しく戴きました。 今日もありがとう。

交野支部TOPページへ    男の料理TOPへ   活動報告

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP