第104回 歩こう会 『東大阪の神社を訪ねて』

実施日時:2018年11月29日(木)
コ ー ス:近鉄奈良線・枚岡駅(集合・コース説明)⇒ 枚岡神社 ⇒ 額田戎神社
⇒石切神社?東石切公園(昼食)⇒ 河内石切山大佛寺⇒石切劔箭神社上の宮
⇒近鉄奈良線・石切駅(解散)
(全行程約7km)
参 加 者:計48名 (支部役員9名、会員29名、家族1名、他支部会員9名)
①今回は、晴天に恵まれて歩こう会日和でした。

②近鉄線・枚岡駅前で集合し、本日の注意事項と概略コースの説明の後,浅井支部長に挨拶をしてもらいました,その後、枚岡神社をバックに全員集合の記念写真を撮りました。
③枚岡神社に参拝し、緩やかな登り道を進み、最初の休憩場所でトイレ休憩を取りました。
④次の目的地、額田の妙徳寺に寄り、石切神社まで歩き神社内で参拝及びトイレ休憩を取りました。
⑤参道商店街の店を横目に、少し急な所も有りましたが、昼食場所をめざし歩きました。
⑥昼食休憩の東石切公園で時間をゆっくり取らせて頂きました。
⑦河内石切山大佛寺を観ながら石切劔箭神社上の宮に参拝後、道を下り近鉄石切駅にて解散とさせて頂きました。
■今回は、途中道を間違ってしまい、回り道となってしまいました。申し訳ありません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP