第105回 歩こう会 『嵐山で春を感じる』

実施日時:2019年3月28日(木)
コ ー ス:阪急嵐山線・嵐山駅(集合・コース説明)⇒ 中之島公園(トイレ) ⇒ 渡月橋
⇒ 京都オルゴール前 ⇒ 清凉寺(トイレ休憩) ⇒ 大覚寺 ⇒
仏教大学前(トイレ休憩)
⇒ 広沢池(釣殿ひろば)昼食 ⇒ 大覚寺(トイレ休憩)⇒渡月橋 ⇒中之島公園(解散)
≪全行程 約8km≫ 
参 加 者:計48名 (支部役員9名、会員29名、家族4名、他支部会員6名)
①今回は、朝から雨が降ってもおかしくない天候で、風が強く少し寒く感じる中実施しました。
②阪急嵐山駅前に集合し、本日の注意事項と概略コースの説明を行った後、浅井支部長に挨拶を頂きスタートした。
③最初は渡月橋を渡り始めると外国人観光客の多いのにはビックリさせられました。
④京都オルゴール博物館を横目で観ながら清凉寺でトイレ休憩を取りました。
⑤次の目的地、大覚寺から途中佛教大学前でトイレ休憩後、広沢池の釣殿ひろばで昼食休憩を取りました。
⑥昼食後、広沢池をバックにして全員集合の記念撮影を撮りました。
⑦京都の畑の中の農道を抜け、大覚寺を通って更に清凉寺を横目に見て渡月橋まで戻り中之島公園で解散としました。
(途中渡月橋までのメイン通りの店前では、海外の方を含む観光客であふれていました。)
■今回も、予定より30分早く昼食を摂りました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP