第106回 歩こう会『久米田の史跡めぐり』

実施日時:2019年5月9日(木)
コ ー ス:JR・久米田駅(集合・コース説明)⇒久米田寺(トイレ)⇒久米田池周回道
⇒ 岡山の町並み⇒久米田資料館⇒古墳公園(昼食)記念写真⇒JR・久米田駅(解散)
≪全行程 約8km≫

参 加 者:計40名 (支部役員9名、会員22名、家族2名、他支部会員7名)
①今回は、朝から雨が降ってもおかしくない天候で、少し寒く感じる中実施した。
②JR久米田駅前に集合し、先に、浅井支部長に挨拶を頂き、本日の注意事項と概略コースの説明を行った後、スタートした。
③最初は久米田寺を目指して車道に沿って歩き始め車に注意をしながら久米田寺へと歩を進めた。

④久米田寺の中をゆっくり探索をしてからトイレ休憩を取った。

⑤次の目的地、岡山の町並みを探検するために、久米田池を横に見ながら周回道を進んだ。
⑥岡山の町並みを見た後、久米田池の周回道を進み次のトイレ休憩場所に移動した。
⑦本日は資料館が連休の振替で休館日になっており、次の目的地古墳公園へと移動した。
⑧古墳公園での昼食後、古墳をバックに全員集合の記念撮影を撮り、最終ポイントの久米田駅前に向かった。
⑨久米田駅前で役員より挨拶し散会した。

無名塚古墳の前で参加者集合写真

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP