新入会・転入会者説明会  2019年下期

≪2019年度下期新入・転入会員活動説明会(懇談会)≫

開催日時:2019年11月16日(土) 10時~13時
実施場所:松心会館 会議室
参 加 者:新入会員 3
名 新支部長、支部役員 3名、合計 7名
○ R1年/4月 ~R1年/9月間の新入・転入会員対象で実施。(2019年下期)
 支部対象会員20名(上期不参加者含む)に案内、3名の参加。
1.支部長挨拶
松愛会のHP認証登録依と方法を説明
河内和泉支部の概要紹介 ⇒ 地図で担当地域と 支部役員の氏名・顔写真を紹介

2.支部役員と新入会員の自己紹介をして頂いた。
・支部役員から自己紹介を実施。 ⇒担当地区・役割・経歴等を紹介
・新入会員の自己紹介⇒氏名、出身事業部、趣味や今されてる事を紹介頂きました。
3.松愛会の概要説明 と活動内容、行事を支部長より紹介。
4.出席している支部役員より 担当行事や地区で活動されている行事を紹介

5.懇談会の会話より。
*現状では65歳を超え70歳になっても働く方が増えている。
*年金を貰えるまで、仕事をせざるを得ない社会環境になっている。
*知ってる人がいないと参加しにくい、時間が合わない等の事があり中々参加できていない。
*松愛会活動は幅広く、色々と活動されてる事を感じた。
昼食をとりながらの懇談も含め、色々な話題で和やかな雰囲気で有意義な懇談会となりました
最後に記念写真を撮り、閉会としました。
感想
 年金関係で65歳までは働く人が増える中で、松愛会活動への参加が出来ない人も多い。
 会員の皆さんは就活や仕事をされていたり、趣味などで日々を有意義にされている。
 その様な中で、支部としては松愛会活動に参加して頂くためのきっかけとなる取り組みの推進が必要と実感した。

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP