支部長便り

会員の皆様へ
前略
暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。
最近は新型コロナ(BA5・ケンタウロス)感染拡大で、特に高齢者の不要不急の外出自粛が行政から発令され、
また憂鬱な生活に逆戻りを余儀なくされております。
河内和泉支部も22年度行事を(7月まで)予定通り開催させて頂き、3年ぶりですが多く方にご参加をして頂き、
今後の行事も楽しく開催が出来ると目論んでおりました矢先です。
開催出来た行事を例に上げますと下記の様な行事です。
・4月:松愛会全国大会、ゴルフ同好会(PL聖丘CC:31人)
・5月:支部大会(62人)、ゴルフ同好会(堺CC:28人)
・6月:鶴見緑地環境整備活動(34人)、新入会員説明会(懇親会・リモート会議:18人)
・7月:節目懇談会(多数の為2会場で開催:52人)、歩こう会(23人)
4月~7月:班別懇談会(75人)、班別BBQ、観桜会、ボウリング等(56人)
ご参加頂いた会員の皆様ありがとうございました。
7月に入りコロナ感染拡大により8月の行事を延期・中止をさせて頂きました。
・8月:魚釣り大会(中止)、女性懇談会(延期)、顧問・アドバイザー合同会議(中止)
・9月:施設見学会(中止)
漸く、今年から会員間の親睦・ふれ合い・絆の構築を復活を楽しみにしておりましたが、皆様の命を守ることを第一に考え、
今後の行事も臨機応変に対応をいたしますので、ご了承をお願いたします。
以上が支部現状ですが、今後の活動も踏まえ楽しくなる話題もあります。
50周年記念として支部の垣根を越えた行事を企画、河内和泉支部としては来年1月の新春懇親会を本部に登録しています。
他支部の方の参加人数に応じ補助金が頂けます。多くの方々に参加をして頂く為には、
新しい発想で企画・演出を前提に、会員皆様からご提案を頂きたいと思っています。
例えば、余興を盛大にするとか、班別の有志の方の特技(詩吟、カラオケ、楽器演奏、等)発表の場、
抽選会の賞品も従来とは違った興味を引くもの(最新便利家電、河内和泉支部各班の名産品、話題グッツ、等)を
用意するためのアイデアを頂ければ幸いです。
是非ともこの自粛期間中に新春懇親会の盛り上げのご意見をお願い致します。
この流れを50周年だけでなく、23年度の河内和泉支部25周年にも継続した取り組みを
続けて行きたいと考えていますのでご支援をお願い致します。
これからが本番の夏、コロナと熱中症にお気を付けてお元気でお過ごしください。
草々
支部長 多田耕二

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP