なんでもコーナー小松原隆夫会員紹介

なんでもコーナー 10班小松原隆夫会員の趣味の紹介をいただきました。

第10班 小松原隆夫 UVレジン・アクセサリー作りにハマってます
定年退職時には地元の老人会の「カラオケ同好会」の仲間に入れて頂き、アルバイトと余暇の週1回のカラオケを楽しんできましたが、2年前の「コロナ失業」を機に、お小遣いの範囲内で楽しめる新たな趣味を模索していました。

70歳を境に新たなアルバイト先も見つけにくいこともあり、昨年から「太陽光(紫外線)」と「UVレジン液」さえあれば手軽に楽しめるUVレジン・アクセサリー作りにハマってしまいました。
出来上がった作品はカラオケ仲間にプレゼントしたり、ウクライナ支援のチャリティーバザールに出品して集まった寄付金を、
日本人薬剤師をウクライナに派遣している日本赤十字社に寄付することが出来ました。

「今年の冬はインフルエンザの流行と新型コロナの第8波に気をつけて下さい。」との警告も出ており、
ますます室内に籠っている時間が多くなっているのでは無いかと思います。
余暇の過ごし方を模索されている方は一度、百円均一店に置いてあるUVレジン部材コーナーを覗いてみてはいかがでしょうか。
魚つりの趣味のある男性はUVレジンを使って自前の「ウキ」を作っておられる方もおられるようです。
 

 

完成品も仕掛品も壁に作った展示ボードに一旦掛けて、後日、気づいた点があれば追加部品をつけたり、修正を加えたりしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP