白馬 Valleyの冬景色

《白馬 Valleyの冬景色》
木ノ原真由美会員(HP委員)より雪景色の紹介です。
今年は雪が少なく、比較的過ごしやすい気候ですが、北アルプスの山々はちゃんと雪化粧しました。白く美しい冬景色をご覧ください。
白馬はスキースノボのメッカではありますが、「白馬岩岳」は観光がメインです。犬と一緒に山頂のドッグランの散歩、氷の滑り台やハイジブランコ、おいしい紅茶専門店。そして、北アルプスを一望できる展望台を楽しめます。温泉もいろんな泉質が揃ってます。
コロナも落ち着き外国人の方々が数多く訪問され、平日のスキー場はまるで「租界」のよう。日本語より英語、中国語etcいろんな言語が飛び交っています。
観光地の物価上昇の波は凄まじいです。
スキーリフトの料金は2割増。長野オリンピックで有名な八方尾根スキー場のリフト券は7200円もします。ゲレンデのレストランでは800円のラーメンやカレーが1200円になってしまいました。バブル期以降のスキー場はどんどん来場者も減り値上げできなかった何十年分を一気に値上がりしちゃいま(T_T)した(T_T)

コメント

    • 河野 國敏さん
    • 2024年 2月 17日

    素晴らしい限りです!こんな環境にいるあなたが羨ましい  昔は幾度か 経験しましたけど これからはそんなことがあるかどうかも 自分でも自信がありません  今一度トライしたいとは思うのですが………

      • 木ノ原さん
      • 2024年 2月 17日

      最近はスキーされない方が雪景色を楽しむサービスが整ってきました。景色、温泉、美味しい食事と三拍子そろいます。また、今年は暖かい日が多く、黄砂が来る前の白い山々を凍えずに楽しめます。是非、お越し下さいませ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP