梅林鑑賞  

《8班・9班合同企画 荒山(こうぜん)公園梅林鑑賞》
開催日時:2024年2月18日(日)
実施場所:荒山(こうぜん)公園
参 加 者:8名
泉ケ丘駅(南海泉北高速線)から約2.1km程の距離にある多治速比賣(たじはやひめ)神社
(国重要文化財)に隣接する荒山(こうぜん)公園まで梅花を鑑賞しに行ってまいりました。
8班・9班合同企画で泉ケ丘駅に集合し約2kmの行程を目的地に向けて雑談しながら歩をすすめました。当日体調不調で欠席された方もありましたが、全員で9名の参加となりました。

到着後、まずは多治速比賣(たじはやひめ)神社に参拝し各自の思いを祈願しました。
その後園内の梅林を昼食の時間まで各自自由に散策致しました。

荒山公園は堺市にある公園で堺市が1984年から85年に掛けて植えられた梅林は27,300㎡に亘って広がり、47品種・約1300本が植わっています。この日は写真のように5分咲きくらいでしょうか。これからも時間差で枝垂梅など3月中旬まで見ごろが続きますので、皆様も一度行かれてはいかがでしょうか?昼食を楽しんだあとは、バス組と歩行組に分かれ、解散いたしました。
(記)8班支部役員 吉川 博幸

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP