だべろう会 1班

《1班 だべろう会 2月度》
開催日時:2024年2月27日(火)14時~16時
実施場所:四條畷 レストラン
参 加 者:6名
◆会員様の近況報告
①新入会員様の連絡 沢田亮人様入会の紹介
②施設に入所されてる方のご自宅の木を仕事で選定している。
◆松愛会の行事
①新春懇談会の景品で当たったポットは重宝している。皆さん何かが当たり良かった。
②支部大会は天王寺で少し遠くなったが参加予定をしている。
◆2024年度の1班の行事について
① やってほしい事を考えてきてください。
スマホの勉強会は聞きたいことをメモしてきてください・。
◆確定申告について
① 門真の申請会場で5時間も掛かった。四條畷市総合センターにて期間限定で実施してるのを知らなかった
② ニュースで国会議員が使途を明確に記載もせずに使ってる事が問題になってるが、許せない。
等々

次月もだべろう会への参加をお願いして解散しました。

コメント

    • スマホで確定申告
    • 2024年 2月 29日

    確定申告
     今年はスマホでマイナンバーカード認識で確定申告をしました。
     (今まではパソコンで作成し郵送しておりました)
     ①マイナンバーカードで確定申告の事前準備で(年金や生命保険や地震保険等)事前に連携すれば入力しなくてもOKです。
     ただ生命保険府民共済と地震保険全労災は連結出来なかったです。e-私書箱で出来るとなっていましたが。
     ②スマホ確定申告は国税庁の確定申告特集のサイトから マイナンバー認証で行えば、
       年金・健康保険料・生命保険・地震保険・寄付等 金額/関連会社等名称の入力で 45分程度で出来ました。
     多分来年は今年のデータを活用できるので もっと早くできると思います。
     ちなみに、証明書等の添付は不要です。
     2月14日申請 28日還付金/振込日連絡  3月1日 還付金振込予定です。
     *スマホで確定申告された方
      コメント(苦労話等)お願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP