社会貢献活動 大和川・石川クリーンアップ作戦

    • 《大和川・石川クリーンアップ作戦》
    • 開催日時:2024年3月3日(日)10時00分~11時30分
    • 実施場所:柏原市役所前河川敷
    • 参加者 :20名(会員13名、支部役員7名)
    •  寒暖の差が激しい今年の春先 当日は風も強く気温も7℃近くの極寒の朝 近鉄安堂駅に9:50分集合 当初連絡いただいていたのは12名でちょっと寂しいと思っていたが、当日参加者が8名で20名の方に参加いただいた。
      メイン会場の柏原市役所前河川敷に移動 手袋とビニール袋の手交を受け、エコリレージャパン・山口氏の説明と、多田支部長より挨拶をいただく。
      下流に向かい、約1KMの河川敷を清掃するも、大きなゴミなどは予め(当時の朝かも?)回収されており比較的きれいな状態であったが、それなりに皆さんの努力で写真のように多くのごみが回収された。 集合写真撮影の後に11時30分 解散となった。
      次回は6月8日(土曜)の鶴見緑地での活動です。少しでも多くのメンバーに意義を理解していただき、参加を促していきたい。

      作業成果と共に記念写真

      PERJ参加者の皆さんと一緒に

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP