第44回施設・工場見学会  NHKーBKプラザと大阪歴史博物館

  • 《第44回 施設工場見学 『NHK-BKプラザと大阪歴史博物館』
  • 開催日時:2024年3月14日(木)
  • 実施場所:NHK-BKプラザと大阪歴史博物館
  • 出席者 :計3 9名 【内ご家族 6 名】
  • 今回の施設は隣接しており、場所的にも春先にマッチした大阪城公園の隣で好都合のため、企画となった。
  • 10時に現地集合 当日は総勢39名の参加をいただいた。
    多田支部長の挨拶の後、NHKブラザの見学となったが、過去の民間放送局見学と比較すると2フロアーのみであり、ちょっと拍子抜けの感。
    朝ドラの”ブギブギ”舞台装置や関連品の展示で何とか興味をつなぐ。
  • 引き続いて11:15から大阪歴史博物館を見学。
    こちらは飛鳥時代の難波宮から昭和の近代まで、多くの展示品があり興味も引くものであった。時間的には1時間半を優に要し年齢の関係から足腰がちょっと心配となった。
  • 周辺は大阪城公園で散歩するには最適の環境であり、会員の皆様もそれなりに楽しんでおられた様子であった。
    ※感想

    見学先はパソコンや資料だけでは判断できない部分が多く、今回のように先入観とは全く逆の結果となることもあることから、可能な限りの下見が重要と実感!反省も!。
    *NHK‐BKプラザ ブギウギの撮影現場展示(一階)は明日3月17日迄です。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP