ブログ

シニア懇談会を開催しました

 従来京都支部では、節目懇談会として「新会員懇談会」、65歳・70歳の「ヤング&ミドル・シニア懇談会」を開催してまいりましたが、近年高齢化が進み、70歳以上の会員の皆さんが参加できる行事が限られて、松愛会への関りが少なくなっています。
 このような問題を解消すべく、より多くの方に参加して頂ける機会を設け、松愛会会員相互の交流・親睦を図るため今年度より75歳の会員を対象に「シニア懇談会」を開催することになりました。

開催日時:10月20日(金) 11:30~14:00
開催場所:四条河原町 「ビアレストラン ミュンヘン」
ご出席者:1948年度生まれの会員と支部役員の代表

 10月に入っても残暑の厳しい日が続く中、10月20日(金)に四条河原町「ビアレストラン ミュンヘン」で、今年度75歳を迎える会員の方17名と役員の代表を加え25名に参加頂き、初となる「シニア懇談会」を開催しました。定刻には参加予定の皆さんが全員会議室に来場され、緒方支部役員の司会で開始し、髙橋支部長から歓迎の挨拶と新たな懇談会開催の趣旨の説明がありました。
 その後、参加支部役員と参加会員の皆さんの自己紹介を行いその後、昼食を取りながらの懇親会場のホールに移動し、参加会員の永田さんの乾杯で昼食懇談会が始まり、食事を取りながらの談笑に花が咲きあっという間に予定の時間になりました。
 午後は、コーヒータイムと懇談会で、髙橋支部長から23年度の活動計画の説明と個人認証のお願いで、京都支部活動へのご理解とご協力をお願いし、参加会員さんからは質問や意見が出されました。
今回の懇談会には初めて京都支部の活動に参加された方もおられ、全体に活発な意見が交わされました、来年以降もこの「シニア懇談会」を続けて開催して行きたいと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP