奈良(西・東)支部の会員6名が参加する男声合唱団

2001年創部の男声合唱団「コンパーレわかくさ」です。
パナソニックOBが、私(久永)を含め6人参加しています。
平均年齢73歳ですが、のびやかなハーモニーが響きます。
私は6年前に参加し、今年で4年目の団長を務めています。パートはバリトンです。
「楽しくなければ合唱ではない」をモットーに日本の唱歌・歌謡曲・ポピュラー音楽・合唱組曲など幅広いレパートリーを歌っています。
メンバーの3分の1は、グリークラブ・合唱団の経験者ですが、残りの方はとにかく歌が好きな方の集まりです。
和気あいあいの雰囲気があり、最近入団された方は、「コンパーレの練習が楽しい」、「生きがいができた」、と喜んでいただいています。
楽譜が読めない方も心配いりません。
パート毎の歌詞付き音源を全員に提供し、
毎回の練習録音を全員に発信しています。
指導者は、プロの声楽家と団員指揮者(才川伸二郎さん)、ピアノ伴奏もプロのピアニストです。
歌の好きな方は誰でも歓迎します。年齢は問いません。入団希望の方は、私(久永)までご連絡ください。
なお、連絡先は、「コンパーレわかくさ」のホームページに記載しております。

(久永 孝司 記)

奈良西支部の参加者
久永 孝司さん 才川 伸二郎さん 松川 政嗣さん
奈良東支部の参加者
大西 弘さん 井上 久生さん 成田 欽史郎さん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP