2021年度(第19 回)奈良⻄⽀部大会議案書承認のご連絡と御礼

パナソニック松愛会奈良⻄⽀部会員の皆様

2021 年度奈良⻄⽀部⽀部大会の開催は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため本年もやむなく中止となりました。
そのため、前年同様に全会員の皆様に議案書を送付し、5 月25 日を目途に議案の賛否、質問、意見等をお伺いして参りました。
賛成を前提にいくつかの質問・意見を頂きました、主なものは以下の通りです。

(Q)ブロック会議とはどういったものでしょうか?
(A)より迅速、遅滞なく本部情報を⽀部に伝達するために2020 年度に新設されたオンライン会議です。全国を5 つのブロックに分けたもので、奈良⻄⽀部は「京滋奈和ブロック」に所属しております。

(Q)2020 年度の次年度繰越金(残金)の取り扱いと2021 年度の前年度繰越金との関係は?
(A) 2020 年度はコロナ禍の影響で多額の残金が発生しましたが、一旦本部にて短期預金として全額管理し、2021 年度はその中の20 万円を⽀部繰越金相当として振り戻し、残りは2022、2023 年度に分割して振り戻すという例年とは異なる対応となったものの⽀部資産総額は変わりません。

皆様から頂いた質問・意見を寄せて頂いた都度回答し、すべて異議はなく承認していただきました。
従いまして、2021 年度⽀部議案はパナソニック松愛会 会議規定第6 条第3 項により、承認されましたことをご連絡いたします。ご審議・ご賛同頂きましたことに心から感謝申し上げます。これを受けまして5 月29 日以降、新体制で活動を進めて参ります。
コロナ変異株により、当面は安全・安心に行事をすることは困難と思いますが、ワクチン接種が進む中、後半には行事再開ができることを願って頑張っていく所存でございます。
最後に、本年度も会員の皆様の一層のご⽀援とご協力のほどお願い申し上げます。

2021 年5 月27 日
奈良⻄⽀部役員一同

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP