190927 KOG第94回(能勢CC)結果報告

2019年の第4回例会は、能勢カントリー倶楽部で総勢42名が参加、残暑の合間の曇り空のおかげで暑さも和らぎ、熱中症の心配もなくプレイすることができました。結果、10アンダーという、すごいスコアでの優勝でした。

【優勝者 西村さんの挨拶】
まさかの10アンダーで令和元年KOG杯で初優勝できるとはびっくりです。加えて、本年目標の100切りを達成して記憶に残る94回大会でした。
次回ハンデキャップが大幅に切り上げられますが、さらにチャレンジしたいですね。アウト9番ホール(パー3)でワングリップ内ニアピンのバーディが取れ、気分良くINスタートにつながり、スコア48でプレイアウトできました。雨の予想も外れ、初秋の日差しの中、気持ちよくプレイに集中でき、キャディさんの的確なアドバイスでスコアアップできたと思います。
最近は参加者が減る傾向にありますが、高齢者の健康志向が高まっているので、健康維持にゴルフ効果(歩く・体を動かす)をPRして、多少健康不安のある人も参加しやすいルールを検討してほしいと思います。

  賞

 名 前

GROSS

HDCP

NET

優勝

西村さん

98

36

62

準優勝

寺田さん

88

20

68

3位

高森さん

100

31

69

ベスグロ

平野さん

78

75

PAGE TOP