230324 KOG ’23年3月(第111回)例会 成績&スナップ写真

記事が気に入ったら上にある『いいねマーク』をクリックください
3月24日(金)曇天ながら桜も開花しほど良い気候の中で、第111回KOG例会と昨年の優勝者によるグランドチャンピオン大会を開催しました。今回は初めて、山の原CC・恋里コースで実施、参加者は38名でした。その成績および表彰者を発表します。
例会は、御年86歳の粕谷さんが優勝されました。また、岡崎さん(81歳:スコア81)、平野さん(80歳:スコア79)のお二人がエイジシュートを達成されました。
グランドチャンピオンの部は、平野さん・寺田さん・高森さん・阪本さんの4名が競い、見事に阪本さんが栄冠を射止められました。
掲載以外は、メールにて送付の成績表でご確認ください。
   NET順位。同NETの場合は低Hdcp→高齢者優先。
  (表中の、青字記名はポイント授与、黒字記名は賞品授与となります) <敬称略>

上位順位

名 前 Gross Hdcp Net
優勝 粕 谷 力 男 101 36 65
2位 糸 永 輝 久 85 19 66
3位 吉 田 忠 司 89 22 67
4位 山 本 和 康 91 24 67
5位 青 山 輝 昭 96 28 68
(6位) 河 村 和 夫 86 17 69
7位 奥 田 信 子 110 40 70
(8位) 岡 崎 二 三 夫 81 (エイジシュート) 9 72
(9位) 奥 田 和 弘 91 19 72
10位 斧 田 忠 幸 92 19 73
飛び賞 20位:椎名 高広 30位:水野 省三 BB:相馬 孝亘
特別賞 当日賞(24位)古谷 富雄 当年賞(5位)青山 輝昭 当年賞(23位)石原 貞雄
ゾロ目 11位:中田 明良 22位:山下 敏明 33位:高祖 俊太郎
ニアピン賞 NO.4 NO.7 NO.11 NO.17
OUTスタート
山本 和康 糸永 輝久 糸永 輝久 平野 信次
INスタート
足立  勝 高橋  司 足立  勝 斧田 忠幸
例会優勝者の喜びの声粕谷 力男さん(86歳)
図らずもハンディキャップのお陰で優勝しましたが実力はお粗末なことは自覚しています。
しかし私にとって毎回異なる人々との組み合わせでラウンドすることは楽しみの一つです。ゴルフは年齢を忘れさせるツールの一つでもあります。スコアアップは忘れて年齢相応のゴルフを楽しみたいと思います。 

エイジシューターの喜びの声

平野 信次さん(80歳3ヶ月):Gross 79 =ベスグロ
´23年開幕戦であり、デフェンデイグチャンピオンとして恥ずかしくない
プレイを心がけました。しかし、前半はショットはよかったけれどもアイア
ン、パットが噛み合わずダメでした。後半は立て直し1オーバーでまわり何
とかエイジシュートを達成できました。今年からスイング時の呼吸方法を変
えてとても良くなりました。参考にしたい方は小生に質問して下さい。(笑)
         岡崎 二三夫さん(81歳9ヶ月):Gross 81
・・・
・・・
・・・

グランドチャンピオン(’22年シーズン)の部 昨年末Hcpで実施>

優 勝

阪本 憲一さん Gross=96 Hcp=24
Net=72
グランドチャンピオン:坂本憲一さんの喜びの声
この度はほんとに運良く優勝することができました。ひとえに年間優勝者の同伴競技者諸先輩のおかげです。侍ジャパンが世界一を掴んだタイミングに同期して、とてもいい想い出になりました。世話役の皆さま、ご参加の皆さま、誠にありがとうございました。

** 当日のスナップ写真 **

PAGE TOP