2025年度 南地域 シニア懇談会実施報告書

1,日時  令和7年11月4日(火) 10:30 ~ 13:40

2,場所  高槻市民交流センター クロスパル702号室

3,概要
 松愛会高槻支部南地域77歳以上のシニア会員189名を対象に行われ、29名の方々にご参加いただきました。 (参加率15.3%)
 全体的に和やかな雰囲気で、皆さん行動的で、セカンドライフを楽しんでおられることに驚きと刺激を貰いました。
 昼食会は4つの島に配列されたテーブル席にて役員を交えての懇談を楽しみました。趣味の刺繍作品を紹介された方が、昼食懇談時に先輩から寄贈を提案され、じゃんけんの勝者に贈呈されました。

4,宮下支部長の挨拶
 皆さまのお元気なお姿を拝見でき嬉しく思っています。そして皆さんの中から白寿を迎えられる方々が続々と出てこられることを期待しています。そのためにも気を若く、どんどん支部行事にも参加してください。我々支部役員も皆様の期待に添えるよう頑張っていきたいと思っています。
 また、松愛会の会員としての繋がり・絆をさらに感じていただくため、会報やホームページを通じて積極的に情報発信をしていきたいと考えています。
 本日は楽しく、そして皆様方の絆をさらに深めていただければ幸いです。

5,支部役員のご紹介
 宮下支部長 横枕副支部長 西村役員 土井役員 谷山役員 梶原役員 担当地区名担当等を紹介して貰いました。

6,ダーツゲーム
 高槻支部名物の弓矢のダーツゲームを行いました。青色/黄色の円盤ターゲットを2ḿ離れたの所から矢を放して、黄色が当たりで、仮当選番号札を貰い、商品数に満たない場合はジャンケンで残数を決定しました。


7、参加者の近況報告(2~3分)
 各自の日常生活、1年間の出来事を紹介して頂きました。お話が弾んで時間がオーバーの方も居まして、中断して昼食をはさみ、再開しました。


8、昼食・懇談(食事しながら懇談)
 ”一富士ケイタリング”秋の桔梗 弁当とビールを飲食しながらの懇談を楽しみました。

9、総括
 昨年は趣味の竹細工作品の寄贈、今年も刺繍作品を寄贈して頂きました。
 「来年も持ってきます」の声も頂き、懇親会に自作を寄贈することが恒例になりそうです。懇親会に寄贈する作品作りが浸透して頂けることが嬉しく思います。来年も目標を持って頂き毎日を過ごすことになれば、素晴らしい懇親会に育ちます。楽しみです。
 皆さんのご協力で時間通り進行出来ました。ありがとうございました。
 来年またお会いしましょう。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP