ぶらり会 第530回《2023-8-24》

第530回 ぶらり会

小田急線鶴川駅より「盛夏の鶴見川散策を楽しむ」紀行記

2023(令和5)年 8月24日(木)朝から快晴の中28人の参加者で実施しました。
小田急線鶴川駅北口改札前に午前10時集合。受付を済ませバスロータリー前に移動し世話役の挨拶。コース説明を聞いて水分補給をしてからスタート。
宝殿橋から鶴見川沿いを歩き途中の木陰で小休止。水分補給をしてから国道の坂を登り高蔵寺の駐車場で小休止して熊野神社の先から沢谷戸自然公園内を散策。上三輪緑地前を通り三輪小学校前から鶴見川の河川敷を歩きました。小休止をしながら恩廻公園を散策。再び休憩をしてから下麻生緑道を散策。麻生通りから早野聖地公園で休憩と昼食。
休憩後に記念写真を撮り、再び鶴見川遊歩道を歩き市が尾高校前から麻生通りに戻り稲荷前古墳郡、市ケ尾横穴郡(A、B郡横穴)を経て田園都市線市が尾駅に到着。
駅前で世話役から次回の案内を聞いて14時に解散。無事終了した。解散後、多くの参加者がバスでJR横浜線中山駅に向かいました。

参加人数 28名(内女性 3名) 天候 快晴 気温 34℃ 徒歩数 1万7千歩 約11.8km
紀行文・写真 村田秀夫、写真・HP 堂本耕造、高木勝則
山本順一さん提供YouTube動画 クリックで動画が再生されます。
ぶらり会に参加を希望する【松愛会】会員・家族の方は、当日集合地点にお越しください。そこで当日受付します

今後の予定はこちらです

記事がよければ「いいね!マーク❤」をクリックしてください!

【写真をクリックすると大きくなります】

Googleマップで開く

クリック=> ぶらり会 YouTube動画 「鶴川駅 盛夏の鶴見川散策を楽しむ 」

ぶらり会TOPページへ

今後の予定はこちらです

松愛会横浜TOP

掲載  2023.8.31

1. 登録されている記事はございません。