ブログ

[2023.10.22] 富山呉東分会 温泉と山歩き

富山呉東分会 温泉と山歩き
実施日時:2023年10月22日(日) 10:00~16:00
実施場所:宇奈月 黒薙温泉
参加者:支部会員 6名 支部役員 2名 合 計  8名

 前日までの雨が嘘のように青々と澄み渡った秋空の下、10:44発トロッコ電車で黒薙温泉への旅がスタートしました。
トロッコ電車は満員で身動きができないほどでした。
電車内では室井滋さんのアナウンスを聞きながら20分余りの乗車で黒薙駅に到着、さあ山歩きのスタートです。
最初はきつい階段を上っていきます。
途中で眼下を下りのトロッコ電車が走っていくのが見えます。
山はまだ紅葉は早いようで少し黄色がかかっているだけでした。
20分余りで黒薙温泉に到着、すぐに露天風呂へ、途中でサルの親子?に出会いかわいさと少し恐怖を覚えました。
露天風呂は宇奈月温泉の源泉で広く、みんなゆったりと入りそれぞれの近況や昔話で盛り上がりました。
食事は山菜定食おいしくいただきました。
14:44発のトロッコで帰路につきました。
今回若い?会員から、松愛会活動参加は、最初は行きにくかったが、参加すれば楽しく感じた、これから未加入の友人の勧誘を積極的に進めてみますとの声があり、その盛り上がりを楽しみにしています。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP