ホームページ同好会7月度活動報告

ホームページ同好会7月度活動報告を更新しました。
  ああ

行事名 ホームページ同好会【令和4年7月度】
実施日 2022年7月14日(木曜 日)
場 所 交野 青年の家 204
講 師 花岡靖男
参加者 毛利信二、大崎博文、岩見直明、竹村恒臣、竹内光雄、山下善子、阪本民子、
林 泰子  参加者9名
実施内容 1、 事務局連絡
 ・前回体験見学の林泰子さん、入会されました、今回より参加です。

 ・今後の日程
  8月度: 夏休みで休会
ああ8月度:
 9月8日(木)13:30~15:30 青年の家204

2. 前回の、ムービーメーカーの使い方(アニメーション動画の作成)
ああ竹内さんから前回の資料に基づいて、各自、4枚の写真を挿入して演習
ムービーメーカーを起動
・ビデオ、写真の追加からフォルダーから4枚の写真挿入
 ・タイトル作成・・タイトルクリック 黒バックにタイトル挿入欄が出るので
ああタイトル記入
 ・写真の長さ(時間)は1枚で7秒に設定されている。時間を長くしたい場合は
ああ編集から時間設定が出来る。21秒の長さにすると写真が3枚になる。
ああ長さに応じて写真の枚数が変わってくる。
・写真のフェードイン、フェードアウトはアニメーションから選んで設定する。
ああ左のモニター画面の横▼をクリックしてフェードイン、フェードアウトの様子を
ああモニターできるので、いろいろ思考錯誤して決めると良い。
 ・音楽の追加・・音楽の追加をクリックして、ネット又はPCから挿入。音楽が
ああ入っていない場合は事前に準備しておく。著作権には注意が必要。
 ・これ以降は竹内さんの資料を見ながら進める。
 ・8月は夏休みでお休みなので各自トライ下さい。

3,参考資料
竹内さんから、パワーポイントを使っての動画の作成方法も紹介されUSB
ああで資料をパソコンに移してもらった。動画のポイントは1枚の画面に複数の
ああ写真を取り入れできるので、今後より高度な動画作成にはさらにパワーポイント
ああも学習して下さい。

活動の模様

 交野支部TOPページへ 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP