男の料理同好会6月度活動報告

2023年6月度男の料理同好会の活動報告を更新しました
あああああああ

行事名  男の料理同好会
実施日  2023年6月13日
場 所  交野市ゆうゆうセンター3階 調理実験室1
参加者  安孫子進吉、小森泰弘、宍戸秀行、橋本 茂、松鵜修作、山田謙一(6名)
内 容
  • 献立                               
    鶏ときのこのクリーム煮
    ズッキーニの炒め物
    教 材:講師手づくりのレシピ(一部ネットから引用)
  • 講師:山田 謙一
    食材購入担当:山田 謙一
  • 料理の完成品 ⇒            
料理作りの模様

    
講師から今日の料理の説明         張り切って調理を開始ー
    
スマホでレシピを見ながら・・・        食材の調理、準備順調
    
ズッキーニ炒め、軽くかき回し中       いい焼き色になって来たーー

感想など
(講師談)
・今回はレンチンメニューにWifeのお勧めメニュー。
どちらも簡単過ぎて、多分時間持て余すかなあ?と思って材料調達へ。
さてさてそれが大変。
・1軒目、ズッキーニが5本しかなく、それに美味しく無さそう。2軒目、
立派なズッキーニを発見。徳島産、よかったー。で、他の食材はリーズ
ナブルな価格の1軒目に戻って調達。が、食塩・オリーブオイル等の小
瓶が置いて無く、3軒目のスーパーに。3軒廻ってそれぞれのスーパー
にも特徴が有るのを改めて発見。
・調理の方は、予想通り時間余裕たっぷり。しかし、ゴルフや趣味の話に
花が咲き、これはこれでよかった様子。簡単な割には美味しかったと好
評で、ひと安心しました。

   あああああああああああああああああ  ・本日の講師⇒                        

今後の予定

 

7月11日(火)・8月8日(火) 
参加者の皆さん

いただきまーす、鶏肉ときのこのクリーム煮、よく出来た。うまい。
ズッキーニの炒め物、おいしーい。ご飯が少しやわらかめかなあ。
今日は上手に出来たぞ。おいしい。


今日の料理も上手に作れたよ。 満足、まんぞく。

交野支部TOPページへ    男の料理TOPへ   活動報告

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP