男の料理同好会11月度活動報告

2023年11月度男の料理同好会の活動報告を更新しました
ああああああ

行事名  男の料理同好会
実施日  2023年11月14日
場 所  交野市ゆうゆうセンター3階 調理実験室1
参加者  安孫子進吉、小森 泰弘、佐藤 義也、竹嶋 定、宍戸秀行、橋本 茂、
山田 謙一 (7名)
内 容
  • 献立                               
    野菜の肉巻き、栗ご飯、みそ汁(インスタント)
  • 教 材:くり返し作りたいおかず(主婦の友社)
    ああああ市販品「むき栗」の袋レシピ(ヤマサン食品)
  • 講師:安孫子 進吉
  • 食材購入担当:安孫子 進吉(一部 竹嶋 定)
  • 料理の完成品 あああああああああああ⇒            
料理作りの模様

    
皆さんの今日の調味料合わせ       栗ご飯の準備、3釜で炊きます
    
肉巻きの野菜の下ごしらえ       いんげんを半分に人参は千切りに
    
茹でた野菜を肉でくるりと巻いて      肉巻きを転がしながら焼きます

感想など
(講師談)
・久し振りの講師役で、前日まで準備の漏れがないか何度も確認をしていました。
食材の準備も家内に手伝ってもらい完璧と二人で安心しておりました。
当日の朝に冷蔵庫の食材を取り出し出掛けましたが、調理室に入り準備を始め
たところ、栗ご飯の肝心の栗が無いことに気づき慌てて家内に確認したら、袋
ごと別室に有ったそうで自宅に引き返し何とか間に合いました。
・その間に佐藤会長を中心に皆さんで調味料等の準備をして頂き、無事料理は完
成しました。 出来上がった料理の皆さんからの評判もまあまあでホッとしま
した。
・何をするにしても、余裕を持って準備することが肝心と思った次第です。皆さ
ん、ご協力有難うございました。

   あああああああああああああああああ  ・本日の講師⇒                        

今後の予定

 

12月12日(火)・2024年1月16日(火)
参加者の皆さん

いただきまーす、市販の「むき栗」がこんなに美味しい栗ご飯になるとは大発見!
栗ご飯、思わず2杯も食べた。早速「むき栗」買って、家でも作ってみよう。
肉を上手く巻くのがちょっと大変だった。野菜がシャキシャキして食感がいい。
ご飯のおかずにもビールにも、これはおいしい。


 栗ご飯も肉巻きもサイコー。おいしかったでーす。

交野支部TOPページへ    男の料理TOPへ   活動報告

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP