第101回 歩こう会 『星のブランコで空中散歩』

 実施日時:2018年5月10日(木)    
 コ ー ス:学研都市線・星田駅(集合・コース説明)⇒星田公園⇒星田妙見宮
⇒星の池公園⇒ほしだ園地(府民の森)(昼食)⇒交野吊橋星のブランコ
⇒ビトンの小屋⇒河内磐船駅で(解散) (全行程約5km)
    参 加 者:計34名 (支部役員8名、会員20名、家族1名、他支部会員4名)
①今回は、気候も宜しく少し寒かったけれど歩こう会には最適でした、前日の雨も上がっておりました。 

②学研都市線・星田駅前の広場で集合し、本日の注意事項と概略コースの説明を行った。
  その後、浅井支部長に挨拶をしてもらいましてから出発させて頂きました。   
③最初は町の中を通って行き更には細い道を歩いて星田公園を横に見ながら星の池公園の入り口まで行きました。   
④緩やかな登りを歩いて途中から少しずつ急な登りが続いていましてほしだ園地(府民の森)で昼食としました。   
⑤次の目的地、星のブランコの吊橋を恐れ恐れ渡って吊橋をバックにして全員の集合写真を撮りました。⑥ビトンの小屋の所までは緩やかな下り坂になっておりまして皆様がスムーズに歩いておられました。   
⑦最後のひと踏ん張りで学研都市線河内磐船駅まで歩いてもらって米谷副支部長の挨拶で、解散とさせて頂きました。   

星のブランコを背にして集合写真

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP