班別行事 18年6月

開催日時:2018年6月 1日(日)12:00~14:00
実施場所:大東市民会館 喫茶グリル 大東
 13名

*今回は趣向を変えて昼食会で実施致しました。
■2班近況報告&河内和泉支部行事
1.会員動向 全体・支部・班
2.2班トピックス  新入会員、お祝い会員の紹介
行事の報告(全国総会、歩こう会、支部総会)
■だべろう会雑談内容
1.新入会員 中野会員の紹介と自己紹介
2.参加会員の自己紹介
3.今後の支部行事の紹介(社会貢献 浜寺公園、施設工場見学 中央卸売り市場)
4.社会貢献 パナソニックエコリレーションの活動紹介
支部活動と連携 大和川、浜寺公園、鶴見緑地 の3箇所
パナソニックの力を入れている ささやまの里保全、枚方穂谷地区里山保全、淀川城北庭窪わんど保全
に 2班だべろう会としてどれかに参加を検討するような雰囲気になりました。
5.その他、健康に良い運動の紹介
6.菜園活動の紹介
7.パナソニック100周年記念式典について。
8.今回は昼食会でしたので笑顔も会話も弾みました。

≪1班 田原だべろう会≫
開催日時:2018年6月 5日(火)12:00~14:00
実施場所:田原地区 喫茶店
  3名

①地方の工場立地について、交通の不便な所に建てられてた。
②皆様の実家のお守りについて、最近兄弟がお話をしましたか。
③皆様のお子さん又は孫について今どのように接触されておられるのですか。
④畷のバーベキュー大会の日程について今日現在の参加人数をお話をさせて頂きました。
来月の田原だべろう会は行わない。

≪5班 YAO会 一泊旅行 皆生温泉と境港(水木しげるロード・記念館)≫
開催日時:2018年6月 5日(火)~6日(水)
実施場所:皆生温泉、境港
参 加 者:
  17名(会員 14名 会員外 3名)
①5班恒例のYAO会一泊旅行で皆生温泉と境港へ行きました。
②近鉄八尾駅に9時45分に集合し、バスにて出発、水野会長の挨拶が有り、安田会員の会杯で、バス中で宴会の開始。
③数回の休憩をとり、蒜山高原SAで、おにぎりで昼食をとり、15時過ぎに宿泊先に到着。
④入浴後、夕食までカラオケを楽しむ、夕食はバイキング料理を美味しく頂きました。
⑤食事後、部屋にて全員で、お酒を飲みながら、ゲームをしたり懇談をして、親睦を深めました。
⑥二日目朝から会話をしながらまた飲みました、そして朝食後、ホテルの玄関で記念写真をして出発。
⑦少し雨が降っていましたが、境港の水木ロードを歩いて、水木しげる記念館を見学、
早目の昼食を境港海陽亭で新鮮な海鮮料理を頂きました。
⑧水産物センターで、買物しバスに乗車帰路に着きました、八尾に17時過ぎに到着後、一部の方を除いて反省会。
(感想)
事故もなく、皆様の協力にて、予定通りに行動が出来、幹事一同感謝です。
来年も皆さん全員が参加頂けるよう願っています。
次回、定例のYAO会は7月28日(土)17時半~ に決定たしました。

≪5班 YAO会 ゴルフ≫
開催日時:2018年6月28日(木)
実施場所:大阪パブリックゴルフ場
  7名
・YAO会有志による初めてのゴルフを7名で実施。
・今回は、水野会長、米谷幹事、水野(時)会員、米田会員、鳥井会員、多田会員、橋本会員が参加。
・15年ぶりのゴルフをされた方も居りましたが、今後も不定期ですが、実施する事を確認し、終了しました。