ブログ

写真同好会 2019年度1月撮影会を開催しました

生憎の雨で室内の集合写真です

 130日(水)から一泊二日で総勢25名が参加し撮影旅行を開催しました。
今回の撮影旅行は五箇山荘(富山県)に宿泊し、白川郷・五箇山菅沼集落・東尋坊・越前水仙の里公園を巡る盛沢山の撮影でした。 参加者は会員以外にも、その友人、知人の写真愛好家に参加頂き、和気あいあいの雰囲気の中で実施されました。

 当日8時、JR長岡京駅前を毎回お世話になるバス会社のバスでスタ-トしました。途中、多賀サ-ビスエリア、ひるがの高原サ-ビスエリアで小休止の後、白川郷に到着、撮影開始です。雪不足でしたが、快晴の天気に恵まれ、各自撮影開始。その後、五箇山菅沼集落へ移動し、夕日に染まる合掌造りやともしびに彩られた集落を撮影しました。

 2日目はあいにくの雨降りでしたが、八木顧問曰く「雨降りには雨降りにしか撮れない写真がある」の言葉を信じて風雨の中、東尋坊・越前水仙の里で粘り強く撮影しました。
帰路、敦賀市の鮮魚市場に立ち寄り、土産を購入しました。7時過ぎに全員元気にJR長岡京駅前に到着し、家路につきました。 2月度例会互選会が楽しみです。 参加の皆さま、お疲れ様でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP