ブログ

【重要】新型コロナウイルス 禍に関するお知らせ V er. 17

パナソニック松愛会京都支部 会員各位

2021年8月19 日更新
京都支部 支部長 益田芳一

新型コロナウイルス禍に関するお知らせ(Ver.17)
≪ 京都府の「緊急事態宣言」発出に伴う支部の対応について ≫

 日頃は、支部の運営に深いご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、京都府は8月2日から「まん延防止等重点措置」の対象地域に指定されましたが、変異株を中心とした新型コロナウイルス感染の勢いがさらに拡大していることから、8月20日から9月12日まで、あらたに「緊急事態宣言」が発出されることとなりました。
 この状況を鑑みて、京都支部は下記の対応を図りたく、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

 ◆基本の考え方
 京都支部は、松愛会本部の基本の考え方に沿い、政府の指針、地域行政(京都府)の指針等を参考にしながら、これまで感染防止対策に取り組んでまいりました。今回の「緊急事態宣言」の発出につきましても真摯に受け止め、これまで以上に安全第一、健康第一を最優先で感染防止策に取り組みます。

 ◆具体的な対応
 ≪支部活動≫
 今後とも活動全般におきましても、常に会員の安全第一・健康第一を最優先に考えて対応を図ってまいります。

 ≪同好会活動≫
 ①「緊急事態宣言」期間中(現時点では9月12日まで)の活動を自粛します。
 ②再開にあたりましては「3 密の回避」、「こまめな換気」、「マスクの着用」、「手洗いの励行」、「参加者の検温」等、基本的な感染防止策の徹底を推進いたします。
 ③これまでの延長線上ではなく、「新しい活動スタイル」の構築を目指します。

 ≪会員の皆様へ≫
 政府、京都府・各市町村の指針等を真摯に受け止めていただき、基本的なコロナ感染防止策をしっかりと実施の上、くれぐれもご自愛ください。
 この事態が収束して、支部行事、同好会活動でお目に掛かれる日を楽しみにしています。

以上

PAGE TOP