ブログ

写真同好会が12月例会を開催しました

12月9日(木)長岡京市バンビオ1番館6階創作室で会員20名が出席して、12月例会を開催しました。 入室の際の検温・手指の消毒と室内の換気を励行しソ-シャルディスタンスを保って、北村会長の挨拶「新型コロナウイルスの感染者数が大幅減少し、やや安心できる毎日です。写真撮影に本格的に取り組めそうな状況になりました。「年末年始風景.冬」が撮影課題です。本格的な冬となり道路の凍結、積雪等にも細心の注意を払い撮影してください。」との北村会長の挨拶で、例会をスタ-トしました。

<例会スナップ>

 

検温・はい、OK!

力作が出揃う

真剣な眼差しで選考中

課題撮影の部入選作品

自由作品の部入選作品

今月のコメンタ-八木さん

今月のコメンタ-住山さん

今月のコメンタ-福井さん

熱い視線を注ぐ

 

<互 選 会>

今月は村井さんと衣川さんが担当し、課題撮影の部「紅 葉」2点と自由作品の部2点の一人4作品を出品して開催しました。会場には黄色、橙、赤と色とりどりの紅葉写真が華やかに勢揃い。今月も密を避けて熱心に鑑賞して投票しました。入選作品は撮影者から撮影情報が紹介され、会員からの感想、コメンタ-による寸評を受けました。 その後、全員が自作品を発表し、コメンタ-からアドバイス、コメントを受けました。 

<課題撮影作品の部 入選作品>

 

課題撮影作の部 1席「樹々秋景」村井 義治

課題撮影作品の部 2席「天空の秋」住山 博

課題撮影作品の部 2席「雨後の落ち紅葉」近藤  克啓

4席「秋彩に包まれて」永田 一良

4席「思い出の1頁」村井 義治

 

<自由作品の部 入選作品>

自由作品の部 1席「霧立つ」住山 博

自由作品の部 2席「幻 想」浦上 岳志

都合により掲載を辞退されました

自由作品の部 3席「夜の大動脈」永田  一良

4席「ブナ林の輝き」多湖 幹男

4席「小春日和」今井 健次

<第7回写真展>

2022年5月25日(水)~29日(日)の5日間、前回同様長岡京市バンビオ2階 市民ギャラリ-で開催します。永田さんをリーダ-に今井さん・稲原さん・多湖さん・森輝美さんに世話役をお願いして準備が開始されました。

<その他>

1.鎌田さんの作品が「クボタフォトコンテスト」に入選し、クボタ㈱のカレンダ-に掲載されました。

2.同じく鎌田さんが自宅周辺の鳥・蝶・花を撮影し、写真集「半径5kmの野鳥たち」を完成されました。

PAGE TOP