ブログ

復活 【仮想ウォーク エクセル版】 日光街道

       「仮想ウォーク」で楽しく健康づくりを
(2013年~2018年 好評の仮想ウォークもエクセル版で復活)
加齢とともに運動不足になりがちです。運動不足を解消しましょう。
以前健康づくり活動で「仮想ウォーク」を楽しんでいただきました。
過去実施した8コースに加え、新コースをご提案いたしますのでウォーキングをされる時の目標にしてご活用ください。

歩くことでメリット。
  *筋肉量や骨量の維持・増加
  *気分転換やストレス解消

エクセルファイルをダウンロードしてお使いください。
 ①ダウンロードファイルの2ページ目の歩数実績管理の日付欄に歩いた日の月日を記入
 ②単日歩数の欄に歩いた歩数を記入 累計歩数はエクセルが自動的に加算します。
 ③2ページ目の累計歩数が、1ページ目の歩数と日光街道の案内の累計歩数を超えたら、
  1ページ目の到達日の欄に超えた月日を記入。
 ④HPの書き込みの欄(自由記述)に記入し、他の参加者と進行状況を共有しましょう。
 記入例

   支部名、行政区、氏名(匿名希望 可)、月日、通過地点
  (京都支部 山科区 匿名希望 2023年5月23日 日光街道 草加を通過 など)

エクセルファイルのダウンロードはコチラから↓
[download id=”21342″]

記念すべき第一回目は日光街道です。
全長 147.7km  歩数 238,240歩

日光街道
日光街道は五街道のひとつで、江戸から
日光までの約140kmを結ぶ街道である。
現在は東京と日光を結ぶ主要な交通路である。
美しい風景や歴史的な構造物があり観光客に
人気の街道である。

また、江戸から宇都宮までは東北へ向か
う奥州街道と重複しているため、
参勤交代の大名の通行も多かった。

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP