ブログ

第2回秋の健康づくり「京都御苑ウォークラリー」を開催しました

 昨年の第1回の府立植物園の開催に続き、今回は同好会「京都歩こう会」と共催して11月20日(月)、京都御苑にて開催しました。
 ミニウォークラリー実施に当たってはコース作り・コース内での危険個所の洗い出し・チェックポイント選定とクイズ問題の作成など前回の実施内容で評判の良かった点を参考にしながら、健康づくり担当役員が現地で確認を繰り返し作り上げた企画となりました。
 当日は当日は天候にも恵まれ、会員31名、役員(含む歩こう会)14名で45名の参加者していただきました、定刻には参加の皆さんが集合され、松長支部役員の開催宣言に続き京都歩こう会の渡部さんからコースの説明や注意事項が発表されました。
 チームは会員同志と支部役員とのコミュニケーションを図り、親睦交流を深められるよう班編成を行い、それぞれのチームがスタートし、京都御所一周コースでは京都御苑内の自然を感じながら、チームでチェックポイントのクイズを解かれ、またミニウォークラリー後のお弁当、問題の答合わせなど楽しい時間を過ごされたようです。
 アンケートでは、歩く距離がちょっと長いとのご意見があり、健康づくりの適切な距離・時間は今後の課題ですが、歩くことによる体力づくり、お弁当を野外で食べることの楽しさ、ミニウォークラリーの企画(歩きながら問題を解く)について好意的なご意見をいただきました。今後、会員みなさんと役員が楽しんでもらえる企画を心がけ、来年以降も継続してまいります。
※写真をクリックすると大きく表示されます。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP