ブログ

歩こう会 天拝山新春ハイキング

1月度 歩こう会 天拝山新春ハイキング

2019年1月9日(水)9時50分~13時

○早く歩くグループとゆっくり歩くグループに分かれて登り途中の「荒穂神社」で侍ち合わせの為、休憩と神社にお参りをした。
○休憩後荒穂神社を出発して途中の急な48ぼ殳の階段を登って目指す山頂にたどり着いた。
○山頂の天拝山社にお参りして神社の上の方にある展望台に上った。
○展望台で光田さんの乾杯の音頭で持参したお神酒の酒とおつまみを食べながらしばらく歓談した。皆さんお孫さんの話やテニス同好会の話等で盛り上がっていました。
○お酒も飲み干したので予定より早く11時過ぎに下山をしてふもとの天拝山自然歴史公園迄戻った。
○全員が無事に下山して集合したので二日市温泉街の手前にある昼食会場の「こまつ干寿」迄歩き昼前に到着した。
○昼食は「小梅」というヘルシーなランチでしたが以外と好評でした。
○お店の方に昼食会場での集合写真撮影をお願いして写真を撮った。
○ランチのデザートとコーヒーでしばらく歓談した後、各自解散をした。
○内数名が二日市温泉街にある「博多湯」に入湯して汗を流した。

参加頂きました会員さん、朝早く寒い中ご参加いただき厚く御礼申し上げます。
次回は3月29日(金)に福岡市山王公園又は舞鶴公園の花見を予定していますのでご参加をお願いします。                                  (利光:記)