ブログ

玄界灘の旬を味わう冬の「一季一会」の会

日程)2020年2月20日(木)11時50分から13時45分
参加会員) 12名
場所)「カキ小屋:住吉丸」加布里(かふり)
内容)今年も『冬の一季一会グルメの会』で今が旬の糸島市加布里の「カキ小屋」に行ってきました。
今年の参加は12名で、昨年より10名減と人数的には寂しい集まりとなりましたが、そこには酒吞みの集団、新鮮なカキやサザエなど海の幸を肴に、それぞれが持ち込んだ焼酎やビールを煽りながら楽しい時間を過ごしました。
約1時間半の食事もアッという間に過ぎ帰路へ。最寄り駅まで約1.5kmの行程を、余裕を持って30分前に出発しましたが、若干名の千鳥足の方々は想定以上に時間が掛かり、3名が最寄り駅寸前で乗車予定の電車が発車。何もない駅で次の電車まで約30分待つ羽目になりましたが、その後何の連絡も入っておりませんので、皆さん無事に帰宅されたものと思っています。
『冬の一季一会 グルメの会』は2015年までが「ふぐ料理」、そこがご店主のご逝去により店仕舞いとなり、2016年からは「カキ小屋」、今年で5回目となりましたが、若干のマンネリ化も感じるようになり、参加者も減少傾向にありますので、今回を一つの区切りとし、来年からはさらに多くの会員の皆さんに興味を持って貰えるようなグルメを探して企画したいと思います。
主宰の田中さん、お世話役の畑さんには前々から準備等でご苦労頂きありがとうございました。又、ご参加頂きました会員様、寒い中にもかかわらずご参加頂きありがとうございました。(利光:記)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

PAGE TOP