ブログ

2020/8/21山楽会報告

今日は2月以来、半年ぶりの山楽会。
コロナと雨天により中止を余儀なくされてきました。
猛暑の影響もあり、参加者は2名でした。 今日の山は宮田町と飯塚にまたがる笠置山(425m)です。
千石峡キャンプ場のPに駐車し近くの登山口からスタート。竹林・杉林を過ぎて左の巻道を進みます。
やがて尾根に出て急坂を登ると山頂に到着。山道は日は当たらずも大変蒸し暑く汗だくで休憩をとりながら
登って110分ほどもかかりました。山頂は広場のようで笠木城跡の祠もありました。
眺めはガスっていた為、あまり良くありません。昼食と休憩をとり下山へ。帰りは60分で下りてきました。
暑くてかなりバテました。真夏の山行は要注意ですね。
次回9月は 9/18(金) 龍王山(616m、八木山)
集合は筑紫野武蔵P 9:00

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

PAGE TOP