ブログ

2020.10.16 山楽会

今日は山楽会。 コロナと雨で中止が続いていましたが、今回 7名の参加で
香春町の牛斬山(うしきりやま、標高580m)に登りました。
大半の方が2月の油山以来の山歩きとの事。 ちょっと太めの方もおられますね。
日田彦山線の採銅所駅を過ぎて登山口へ。 とにかくゆっくりと登る事が目標です。
竹林の間の道や渓流沿いの山道を、休憩を都度とりながら登り80分程で山頂へ到着!
ここからの眺めは、大変良くて近くに香春岳・遠くに英彦山などが見え、また周防灘も
一望出来ました。 涼しくて気分よくお楽しみの昼メシを摂りながら山談義です。
下山は、来た道を慎重に下りて行きました。 今日の歩行時間は約140分でした
次回は 11/13日(金)
大分の 鶴見岳 です。 (集合は7:30 、筑紫野武蔵P)

以上

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

PAGE TOP