2020年度三重支部新会員歓迎会

9/19(土) 新会員9名出席、支部役員参加者8名
さんぎんアリーナ会議室 10:00~12:00
春からコロナ禍の為、支部総会・暑気払い等も中止になり、部会活動も自粛の折り、久々の支部としての行事「新会員歓迎会」を開催できました。
3月中旬には同企画を発起しましたが、丁度コロナ第一次の勃発により残念ながら延期としました。
今回は出来る限りの対策を打ち、何とか開催できました。久々の行事で新会員も普段より多く参加頂き、
松阪から遠く離れた名張からも、3名参加頂き総勢9名の参加となりました。
コロナ対策として 入口での手指のスプレー消毒・ソーシャルディスタンス確保のため、何時もより大きめの会議室を借り、
1テーブル1~2名の配置・マスク着用は勿論、フェースシールドをかぶり飛沫感染防止を図りました。
フェースシールドが蛍光灯を反射し又大きなマスクが顔半分を隠し折角の表情が分かりにくかったです。
記念撮影時は一瞬だけマスク・シールドを外して頂き撮影後即再装着をお願いしました。
 今回の新会員は時代柄職場を幾つか経験された方、またそれに伴い住む場所も移動された方が多かったようです。
その中で色んなことに興味を持ち、幾つかの資格取得に挑戦しそれを武器として新しい生活を切り開いておられる印象を受けました。
又今はコロナにて自粛していますが 国内海外への旅を心待ちにしておられる方も多かったです。
 又折角の機会ですので HPの登録推進協力お願いしました。

PAGE TOP