新着アーカイブ

第130回 山歩き部会(国束山)のご報告!

玉城町・国束山(414m)に3年半ぶりに挑戦!

• 行き先:玉城町・国束山をアスピア玉城から往復しました
    ・高低差=350m・歩行距離=約5km
  • 実施日:2023年4月10日(月) 快晴・気温19℃
  • 参加者:21名(内女性=8名・F会員=5名)
  • 実施内容:

朝から快晴のお天気で、アスピア玉城より、国束山(414m)を目指しました。
    登り始めてすぐに、服装調整をするくらい暑く、何回も休憩を取りながら水分補給をし、1.4km(13町)の行程を約1時間半で山頂に到着。

班ごとに分かれて写真を撮ったあと、少し下に位置する国束寺跡で、ゆっくり昼食をとり、行き来た道を下山しました。

下山は、とても快調で休憩1回で、無事弘法石まで下り、花や景色を楽しみながら、出発地点のアスピア玉城に戻り、解散しました。

久し振りに山歩きにご参加の方もおられ、2日後には足腰の痛みもあるかも知れませんので、充分マッサージをして、お休み下さい。
    本日、ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。    (報告:林)
    ※5月度は、青山高原~布引の滝を往復します!  開催日=5/8(月)、予備日=5/15(月)を予定します。