支部役員練習用①:奈良西Preログインと投稿ページ文字入力

練習用サイトへのログインから > 文字入力 > リンクの挿入 > 下書き保存、又は公開、まで。

■Pre奈良西の練習用ダッシュボードへのログイン(キーボードの「Shift+改行」で1行改行します)
https://pre.shoai.ne.jp/nara-w/wp-login.php 

■Pre奈良西支部のリンク(練習用サイト)(キーボードの「改行」で段落改行します、次の行は段落改行しました)

https://pre.shoai.ne.jp/nara-w/

■投稿記事作成開始
・投稿>新規追加

投稿>新規追加

新ページが出来ます

■記事の作成を開始します。文字を入力して下さい

■次にリンクを挿入します。リンクを挿入する部分を選択し、リンクの挿入ボタンを押します■リンクの挿入窓が表示されたら、URLを記入して「摘要」ボタンを押します

・以上で、文字の挿入と文字列へリンクを挿入するまでを説明しました。

■保存
・「下書き保存」と「公開」があります。下書き保存を押してみましょう。(プレビューを押すとこれまでの入力状態が新しい画面に表示されます)
(注)公開すると練習用のサイトであっても記事はWEB上に公開されます。URLリンクを伝えればどなたでも閲覧が可能な状態になります。
 公開を停止するには、「ステータス:公開済み」の右の「編集」をクリックして 下書き>更新 とすれば公開は停止し、下書き状態になります。
・投稿、または投稿一覧をタップすると投稿一覧が表示されます。先の下書き保存があります。

■ 次回②は、公開前に設定することを記載します。

20220702

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP