達磨寺「祈りの写真展」のご紹介

 奈良西支部会員の 村田 浩之 さん(香芝市)からのご紹介です。
 ご興味がお有りの方、ご近所の方、この展覧会はいかがでしょう。

 ここに紹介する写真家ナオキさんとは昨年東京でお会いし、奈良出身で奈良の良いところを紹介したい、また子供達の感受性が損なわれないアート教育を根付かせたいという思いに共感し、いつか一緒に活動したいと思っていました。
 そうした折、ウクライナの戦争等が起きて、ナオキさんと長年お付き合いのあった新宿高島から祈りをテーマにした写真展をしたいという依頼があり、そこで写真を売らない、一切ビジネスをしないという条件で4月に1か月間、新宿高島屋で祈りの写真展を開催、好評でした。
 私は是非奈良でも、という話をし、ビジネスにしない以上、費用がほぼ発生しないお寺関係を中心とした展示先を探し、展示にこぎつけました。
 私は王寺町の町おこしのボランティアに参加している関係から、達磨寺には快く無料でお堂を解放して頂きました。
 また、会場でお手伝いするのはナオキさんの写真や考えに賛同したボランティアスタッフです。

 


「祈りの写真展」
8月14日(日)~8月21日(日)
9月1日(木)~9月4日(日)
10:00~18:00
入場無料
達磨寺
注)次の時間は法要の為一般観覧不可となります。
8/15(月) 8:30~10:00
8/16(火)と17(水) 13:00~15:00
________________
ボーグの表紙を飾る写真を撮る世界的写真家NAOKIさんの「祈り」をテーマにした写真展です。
・お互いの違い、個性のすばらしさがあるという気づきを届けることを目指しています。
・不安なことが多い世の中にあっても、未来の担い手である子供達が明るく育つように祈る。
その祈りの輪を奈良から世界に広げていきます。
アートに触れに、達磨寺に遊びに来てください😌

参考情報
NAOKi artist(@naoki_fineartphotography) • Instagram写真と動画
NAOKIprofile – face to face
祈りの写真展 | 王寺町ハンドメイド作家のお店「ichigo〜イチゴ(いちご)」 (oji-miracle100.net)


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP