3.11震災伝承「追悼 絵灯籠の絵」へのご協力のお願い 2023.12.11

松愛会本部事務局からのお願い

 2024年も3.11震災伝承のため、絵灯篭による追悼が行われます。
東日本大震災で津波の甚大な被害を受けた、宮城県名取市内では今年も絵灯篭を飾ります。
震災の伝承のため、また今後の継続のため、絵灯篭の絵を集めます。
下記の要領で「絵灯籠の絵」または、「絵灯籠の文字」を募集しますのでご協力よろしくお願い致します。
 みなさまの心温まる絵・文字を、1枚でも多く現地へお届けできますと幸いです。
 是非、ご協力をお願いいたします。

 追悼イベント詳細は「なとり復興プロジェクト」のホームページをご参照ください。

1.内 容
  3.11震災伝承のため、絵灯篭による追悼を行います。
  (名取市閖上震災メモリアル公園に約1,100基の絵灯篭を設置)
  「亡くなった方への追悼、町の復興や人々の幸福を願う絵や文字」を
  ベースとし、「忘れない、そして、伝える」が恒久のテーマです。 

2.絵、文字の様式
  絵・文字・PC画などを描いてください。
  ①サイズ:B5縦(257mm×182mm)
  ②用 紙:コピー用紙・和紙・習字の半紙など
  ③画 材:絵の具・クレヨン墨・色鉛筆(印刷物でも可能)
  ※4方1cmの余白をあけてください。
  ※(別紙)「絵灯篭の絵用紙」を使用する場合は、
    4方の余白をカットのうえ、送付

3.締め切り
  PGUとしては2024年1月31日(水)が締め切りとのことです。
  松愛会としてまとめて送付したいと思いますので
  松愛会事務局 村瀬まで送付ください。 

◆送付先
パナソニック松愛会 事務局  村瀬 隆幸 様
〒570-0031 
大阪府守口市橋波東之町三丁目2番12号
   京阪西三荘スクエア West 2F
E-mail: t.murase@shoai.jp
TEL:06-6996-1077 FAX:06-6996-1078

◆東日本大震災復興支援「追悼 絵灯篭の絵」へのご協力のお願い(pdf)
下記pdfをクリックしてご覧ください

東日本大震災復興支援「追悼 絵灯篭の絵」へのご協力のお願いのサムネイル

東日本大震災復興支援「追悼 絵灯篭の絵」へのご協力のお願い

◆絵灯篭の絵用紙(pdf)
下記pdfをクリックしてご覧ください

(別紙)絵灯篭の絵用紙のサムネイル

(別紙)絵灯篭の絵用紙

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP